氷川きよし:“憧れの先輩”北島三郎の紅白引退に「寂しいです」

1 / 3

 演歌歌手の氷川きよしさんが26日、東京都内で行われたパチンコ機「CR氷川きよし2~今度はきよしとふれあいましょう~」(Daiichi)の発表会に登場した。この日、大みそかに放送される「第64回NHK紅白歌合戦」の曲順が発表され、氷川さんはaikoさんの後、西野カナさんの前に登場することが決まり、「すごい、美女ぞろい」と笑顔を見せた。今年を最後に紅白歌合戦から引退すると発表した北島三郎さんについては「寂しいですね……。大先輩ですから。雲の上の、憧れの先輩ですからね。大変尊敬しています」と静かに語った。 

ウナギノボリ

 来年のデビュー15周年を前に氷川さんは「誠実な大人になっていきたいですね。もう十分大人なんですけど、年齢は。人がついてくるような人間になりたいです」と抱負を語った。また、今一番やりたいことは「スカイダイビング。(15周年記念の)何かの企画でお仕事いただければ……」と意欲を見せていた。

 「CR氷川きよし2~今度はきよしとふれあいましょう~」は、氷川さんをモチーフにしたパチンコ機「CR氷川きよし~きよしの前に座りましょう~」(2010年発表)に続く第2弾。普段はパチンコをやらないという氷川さんだが、今回の第2弾では、「こっそり行きたいですね」と話し、「やってる人の後ろから“氷川きよしです!”って言いたいですね。“だから!?”って言われたらどうしよう(笑い)」と、冗談で周囲を笑わせた。

 新型機は氷川さんの楽曲19曲を収録しており、予告演出やリーチ時、大当たり中など、さまざまな場面で氷川さんの映像が流れる。さらにパチンコでしか見ることができない撮り下ろし映像も含まれている。2月上旬に店舗に導入される予定。

写真を見る全 3 枚

アイドル 最新記事