花澤香菜:「可愛いけど話はシュール」と心をわしづかみに JA全農「ゼウシくん」イベント

1 / 15

 人気声優の花澤香菜さんがこのほど、東京都内でJA全農公式キャラクター「おにくだいすき!ゼウシくん」のアニメCM発表会見とイベントに登場。花澤さんはゼウシくん役に決まったときの感想を「可愛らしいキャラクターなので、とてもうれしかったです。見た目はほんとうに可愛いんだけどお話はすごくシュールで、そこにも心をわしづかみにされました」とコメントし、ゼウシくんとみの太の着ぐるみを、なでながら笑顔を見せた。

ウナギノボリ

 ゼウシくんは国産農畜産物の理解を深めるための活動の一環として、10月29日(肉の日)に誕生したJA全農公式キャラクター。「おにくだいすき!ゼウシくん」のアニメCMは、1月6日からフジテレビ系「ジェネレーション天国」内のCM枠12回シリーズ(1回90秒)で放送となる。

 会見後に屋外の「UDXアキバ広場」(東京都千代田区)で行われたイベントでは、「こんなに寒い中、集まっていただいてありがとうございます」と集まった多くのファンをいたわった花澤さん。MCから一言お願いしますとふられ、ゼウシくんの声で「おにくだいすき~!」と可愛らしい声を秋葉原中に響かせた。同アニメは、テーマソングも花澤さんが歌っているが、「歌詞を見たとたん爆笑でした」というユーモアあふれる歌詞で、花澤さんも大のお気に入りだという。

 またCMについては「ゼウシくんがいきなり歌い出すシーン、謎な終わり方をする回もあって…。言葉ではうまく伝えられないので、ぜひ見てほしい!」と魅力をアピール。また、お肉については「今日はお仕事をいっぱいしたな~、明日からまた元気に頑張りたいな~というとき、スーパーでちょっといいお肉を買って、シンプルに焼いてお塩でいただきます」とエピソードを披露。「料理はわりとしますよ。タコライスをよく作ります。といっても、ひき肉をスパイスと炒めるだけですけどね(笑い)」とプライベートもちらりと明かした。

 イベントではサブキャラクター役声優の公開オーディションも開催。花澤さんは「悔いのないようにリラックスして頑張ってください」とエールを送った。MCから、オーディションのときのげんかつぎを聞かれると、「音楽を聴いてテンションを上げます。結果が出るまで、どうかな?どうかな?って考えてると、オチてショボンとなることもあるので、オーディションが終わったら、結果が出るまでさっぱり忘れることにしてます」と花澤さんの実体験も語った。

 さらに最後にゼウシくんにクリスマスプレゼントをするとしたら?と聞かれると、「もちろん国産のお肉でしょ!」と、終始にこやかにお肉をアピールしていた。(榑林史章/フリーライター)

写真を見る全 15 枚

アニメ 最新記事