潘めぐみ:公開初日にこらえきれず涙「泣かないって決めていたのに」

1 / 5

 劇場版アニメ「劇場版HUNTER×HUNTER(ハンター×ハンター)−The LAST MISSION(ラストミッション)−」の初日舞台あいさつが27日、新宿バルト9(東京都新宿区)で行われ、主人公・ゴン役の潘めぐみさんやキルア役の伊瀬茉莉也さんら声優陣が登場した。潘さんは「『ハンター』に出会って15年、テレビシリーズが始まって2年ですが、普段は役の関係もあっって、(共演者に)素直に伝えられないけど、本当にありがとう」と涙を流しながら、共演者に感謝の気持ちを伝えると、伊瀬さんも目を潤ませた。

ウナギノボリ

 潘さんは、一昨日の「HUNTER×HUNTER」のイベントでも感極まって号泣しており、「今日は泣かないって決めていたのに……」と涙をこらえようとすると、ヒソカ役の浪川大輔さんは来場者に配られる手ぬぐいを差し出した。また、ズシ役の寺崎裕香さんはアフレコの様子を「ラストシーンのアフレコが終わった後に(潘さんが)泣いていた。魂を感じた」と明かしながら、目を潤ませていた。

 同作品は、冨樫義博さんの大ヒットマンガ「HUNTER×HUNTER」の劇場版アニメ第2弾。ゴンたちが所属する「ハンター協会」にかつて所属していた「闇(やみ)」のハンターとの激しい戦いが描かれ、ネテロ会長とハンター協会の隠された事実も明かされる。中村獅童さんや天野ひろゆきさん、山本美月さんらがゲスト声優として参加している。

写真を見る全 5 枚

アニメ 最新記事