注目アニメ紹介:「そにアニ」 すーぱーそに子の世界観がそのままアニメに

(C)Nitroplus/そにアニProject
1 / 12
(C)Nitroplus/そにアニProject

 ゲームメーカー「ニトロプラス」のマスコットガール・すーぱーそに子が活躍する「そにアニ −SUPER SONICO THE ANIMATION−」が6日から順次スタートする。グッズやゲームなどで人気のすーぱーそに子が世界観もそのままアニメ化される。

ウナギノボリ

 すーぱーそに子は、グラビアモデルやゲームへの出演、ミュージシャンとしても活躍する傍ら、勉学にも励む現役の女子大生。女性3人組バンド「第一宇宙速度」でボーカルとギターとして活動しており、バンド内では“ニコちゃん”という愛称で呼ばれている。

 すーぱーそに子とバンドを組んでいる2人も、それぞれに個性的だ。リーダーの富士見鈴(ふじみ・すず)は普段は東京・秋葉原のライブハウス「スーパーノヴァ」でバイト長として働き、担当はベースでドロップキックが得意技。もう一人の綿抜(わたぬき)フウリは屋島(高松市)出身で、性格はのんびりしていてだまされやすい。しかし、担当のドラムでは、一度見たドラマーのクセを完璧にまねることができる腕前を持っている。

 すーぱーそに子の声優は、“すーぱーそに子”とされており、富士見鈴役は「ましろ色シンフォニー」などの後藤麻衣さん、綿抜フウリ役は「ガールズ&パンツァー」などの尾崎真実さんが担当。「ヨルムンガンド」「はたらく魔王さま!」などのWHITE FOXが制作する。

 放送はAT−X、TOKYO MXほか。

写真を見る全 12 枚

アニメ 最新記事