亀梨和也:清原と夢の対戦 3球三振に仕留めガッツポーズ

亀梨和也さんとの勝負で三球三振した清原和博さん
1 / 25
亀梨和也さんとの勝負で三球三振した清原和博さん

 人気グループ「KAT-TUN」の亀梨和也さんと元プロ野球選手の清原和博さんが5日、東京ドーム(東京都文京区)で“対戦”した。これまでテレビ番組でも投球を披露してきた亀梨さんが投手、清原さんが巨人時代のユニホームを着て打者を務め、亀梨さんは変化球を織り交ぜながら、名打者を3球三振で仕留め、ガッツポーズで喜んだ。

ウナギノボリ

 清原さんは「真剣勝負だと思ったけど、変化球ばかりで、ちょっと腰抜けになったかな? 野茂(英雄)や松坂(大輔)は僕に直球勝負をしてきた。亀梨君もそういうハートを身につけてほしいですね」と笑顔で挑発。亀梨さんは「テレビで見ていたままの清原さんなので緊張した。打席に入るとさらに大きく感じる」と緊張した様子で話し、「次回、チャンスがあれば全球ストレートでいきたい」と闘志を燃やしていた。

 2人の対決は、キリンビールが「キリン のどごし<生>」のPRのために、昨年1月から展開している、夢をテーマにした「のどごし 夢のドリーム」キャンペーンの一環。今回は、新CM「のどごし 夢のドリーム プロ野球」の撮影のために、野球に関する夢を募集し、亀梨さんや夢をかなえたいファンによる「夢のドリームス」チームが、清原さんや伊藤智仁さん、矢野燿大さんら元プロ野球選手と三浦大輔選手や和田一浩選手、中村紀洋選手、糸井嘉男選手ら現役選手を集めた「のどごしオールスターズ」と対戦した。

 ◇撮影に参加した元プロ野球選手と現役選手(敬称略)

 槇原寛己▽清原和博▽木田優夫▽高津臣吾▽矢野燿大▽石井琢朗▽伊藤智仁▽今中慎二▽仁志敏久▽鈴木尚典▽和田一浩▽中村紀洋▽三浦大輔▽川上憲伸▽松井稼頭央▽関本賢太郎▽能見篤史▽細川亨▽石川雅規▽糸井嘉男▽比嘉幹貫▽岡田幸文▽伊藤光▽土生翔平▽菊池涼介

写真を見る全 25 枚

芸能 最新記事