人気グループ「KAT-TUN」の亀梨和也さんが、柳広司さんのスパイ小説を映画化する「ジョーカー・ゲーム」(2015年公開予定)に天才スパイ役で出演し、本格アクションに挑戦することがこのほど、明らかになった。原作を読んでいたという亀梨さんは「映像化するならぜひ参加したいと思っていたので、本当にうれしかった」と喜びを語り、「スパイ役ということで学ぶことはたくさんあるのですが、しっかり準備して撮影に挑みたい。海外での撮影や、海外の方とのアクションシーンが初めてなのでとても楽しみにしています」と意気込んでいる。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
原作は、2008年に刊行、11年に文庫化され、現在、シリーズ累計70万部に達する柳広司さんの同名小説。第30回吉川英治文学新人賞や第62回日本推理作家協会賞などを受賞している作品で、映画「SR サイタマノラッパー」シリーズの入江悠監督がメガホンをとり、亀梨さんが演じる天才スパイ・嘉藤の前に立ちふさがる謎の女・リン役で深田恭子、スパイ養成機関「D機関」の指揮を執る結城中佐役で伊勢谷友介さんも出演する。
架空の第二次世界大戦前夜、陸軍内に極秘に設立されたスパイ養成機関「D機関」を舞台に混沌(こんとん)とする世界情勢の中で、日本やイギリスなど各国のスパイたちがあらゆる謀略と超絶な頭脳を駆使して繰り広げるスパイゲームが描かれる。撮影は4日にクランクインし、2月末に終了予定。国内にとどまらず、シンガポールやインドネシアのバタム島など海外での撮影も行われる。
「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の芥見下々(あくたみ・げげ)さんのマンガが原作のアニメ「呪術廻戦」のテレビアニメ第2期「懐玉・玉折」に登場する高専時代の五条悟らをデザインし…
タレントの黒柳徹子さんの著書「窓ぎわのトットちゃん」(講談社)が、「最も多く発行された単⼀著者による自叙伝」として12月14日、ギネス世界記録に認定された。1981年3月6日に刊…
松本潤さん主演のNHK大河ドラマ「どうする家康」(総合、日曜午後8時ほか)の第32回「小牧長久手の激闘」が、8月20日に放送される。家康(松本さん)は秀吉(ムロツヨシさん)側の1…
アイドルグループ「乃木坂46」の元メンバーの松村沙友理さんが、6月9日発売のムック本「じゃらん酒旅BOOK 2022 保存版」(リクルート)の表紙に登場する。
アイドルグループ「乃木坂46」のデビュー10周年記念公式ムック「N46MODE(エヌヨンロクモード) vol.2」(光文社、5月10日発売)の裏表紙が5月5日、公開された。