MANTANWEB(まんたんウェブ)

本田望結:月9俳優・デニス植野に尊敬のまなざし「勉強になりました」

芸能

 人気子役の本田望結ちゃんが21日、東京都内で行われたグリコ「プッチンプリン」の商品リニューアル記者発表会に登場。1995年に放送し大人気となった同商品のCMを、2014年バージョンにアレンジした新“プッチンダンス”を披露した。発表会には、お笑いコンビ「デニス」の植野行雄さんも登場。昨年10月に放送された松田翔太さん主演の“月9”「海の上の診療所」(フジテレビ系)で、ドラマ初出演を果たした植野さんに、望結ちゃんは「お会いできるなんて幸せ」と、目を輝かせた。

 植野さんに会った望結ちゃんは「ドラマをずっと見てて勉強になりました」と尊敬のまなざし。発表会の前には、早めのバレンタインとして、植野さんにチョコレートと手紙を渡したといい、「夢のようでした。すごくうれしいです」と笑顔を見せた。植野さんは「なんていい子や。楽屋に来てくれた。(チョコのお礼に)僕は必死にカバンを探したけれど、あげるものがなくて……」と、しきりに照れた。演技については「“月9”俳優ですからね!」と胸を張ったものの、「かたこと(でしゃべる)役。『何でその顔なのに、かたことができないんだ』と、監督に怒られました……」と、振り返っていた。

 今回は、プッチンプリンのリニューアルを記念して作られた新ムービーのお披露目で、子役のほか、フィギュアスケーターという顔も持ち、フィギュアで培ったキレのある動きを披露できる望結ちゃんが起用された。発表会では、日本人とブラジル人の両親を持つ植野さんがその容姿を生かして当時CMの楽曲を歌ったスキャットマン・ジョンさんになりきって、歌とダンスで望結ちゃんと共演した。

 プリンの妖精をイメージした衣装に望結ちゃんは「靴も、服も、全部プリンなんです! テンションたっかたか!」と大はしゃぎ。一方の植野さんは「望結ちゃんと、何かCM出させてもらいたいですね」と、新たな仕事に期待を寄せていた。新ムービーは、特設サイトで公開中。

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る