人気グループ「嵐」の松本潤さん、女優の吉高由里子さん、吉瀬美智子さんらが最もジュエリーが似合う著名人に贈られる「第25回日本ジュエリーベストドレッサー賞」に選ばれ、23日東京都内で行われた授賞式に出席した。特別賞で受賞した松本さんは「嵐の中だったら一番似合うだろうなと思うんですけど、ベストだと言っていただけたのはすごくうれしい。これからも嵐としても個人としても輝いていけるように精進したい」と喜びを語った。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
また、20代部門で選ばれた吉高さんは「緊張していて何が何だかわからない状況」と苦笑いしつつ、「まだ自分にふさわしいかわからないですが、内面から輝けるジュエリーみたいな女性になりたい」と満面の笑み。10代部門の川口春奈さんは20センチばっさり切ったという前髪をそろえたヘアスタイルで登場。「10代の時からこんな素晴らしい光栄な賞をいただけてびっくり。ジュエリーやドレスがもっともっと似合うすてきな大人の女性になれるように頑張らないといけないなと思いました。今日を一生忘れないので、これをバネにして頑張りたい」と笑顔で語った。
同賞は、ジュエリーが似合う著名人女性を世代別に表彰するもので、男性も選出。25回目となる今年は、10代は川口春奈さん、20代は吉高さん、30代は吉瀬さん、40代は鈴木保奈美さん、50代は浅野温子さん、60代以上は竹下景子さん、男性部門は市原隼人さんが受賞。また特別賞には、「嵐」の松本さんが選ばれた。
表彰式は、開幕中の日本最大のジュエリーの見本市「第25回国際宝飾展 IJT2014」の中で行われた。同展は、業者や関係者向けに25日まで開催。