真野恵里菜:ハロプロ卒業後初新曲は「パトレイバー」主題歌

「THE NEXT GENERATION パトレイバー」の全7章のシリーズの主題歌を歌う真野恵里菜さん
1 / 1
「THE NEXT GENERATION パトレイバー」の全7章のシリーズの主題歌を歌う真野恵里菜さん

 女優の真野恵里菜さんの1年2カ月ぶりとなる新曲「Ambitious!」が、「機動警察パトレイバー」の実写化プロジェクト「THE NEXT GENERATION パトレイバー」のシリーズ(全7章)主題歌に決まったことが20日、分かった。真野さんが13年2月に「ハロー!プロジェクト」を卒業してから、新曲を発表するのは初めて。真野さんは、同実写化プロジェクトで主人公・泉野明を演じており「大きな役をいただけてうれしかったのに、さらに主題歌まで歌わせていただけるなんてすごく幸せです」と喜びを語っている。

あなたにオススメ

 新曲は、シャ乱Qのたいせいさんがディレクター、the ARROWSの坂井竜二さんが作詞、元Remark Spiritsの中土智博さんが作曲と編曲を担当。リリースや配信の予定はなく、本編でのみ聴くことができる。真野さんは「歌詞も曲調もこの作品の世界観とぴったりで私自身とても気に入っています。 パトレイバーを見て、最後にこの曲を聴いて、『まだまだやれる』『また明日も頑張ろ』、そう思っていただけますように。 そんな思いで歌いました」とコメントを寄せている。

 「機動警察パトレイバー」は、歩行式の作業機械・レイバーが実用化された近未来を舞台に、レイバー犯罪に立ち向かう警視庁の特科車両2課中隊(特車2課)の活躍や隊員の日常を描いたSF作品。1988~94年に週刊少年サンデー(小学館)でゆうきまさみさんのマンガが連載され、89~90年にはテレビアニメも放送された。新作の舞台となるのは、2013年の東京で、登場人物は特車2課の“三代目”という設定。押井守さんが全7章のシリーズと長編作品の総監督、脚本を手がける。

 4月5日から全7章のシリーズがイベント上映されるほか、長編が15年のゴールデンウイークに劇場公開される予定。

アニメ 最新記事