幼児の認知力や創造力を高めるための知育ゲームアプリ「ピンクイルカのポトゥ」が配信中だ。南米アマゾン川に生息するピンクイルカの「ポトゥ」が繰り広げる冒険を通じて、幼児の読解力や語学力を向上させる効果があるという。Android2.2以上に対応しており、価格は105円。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
「ピンクイルカのポトゥ」は、幼児教育の専門家が作った創造性に関する教育カリキュラムをゲーム化したアプリで、ポトゥが魔法使いのタマリンドを避けながら、不思議な果実を得るために冒険する……というストーリー。物語の字幕とナレーションは日本語と英語が用意されており、読解力の向上はもちろん、英語学習にも効果がある。
ゲームは、海の中に隠れているポトゥの友達を探したり、壊れたクッキーを組み立てたりと、記憶力、判断力、論理性などが求められる六つのステージで構成されている。保護者向けには、子供の発育段階に合わせて学習成果と指導方法が確認できるように作られている。なお、年内には次回作の「ポトゥと海賊シャークの大冒険」もリリースされる予定。
スマートフォン向けゲーム「パズル&ドラゴンズ(パズドラ)」などで知られるガンホー・オンライン・エンターテイメントの森下一喜社長CEO(最高経営責任者)が、2月1日付で代表権のない…
人気推理ゲームが原作のテレビアニメ「アルネの事件簿」の第1話が日本テレビで1月6日深夜に放送され、トリプル主人公の一人であるルイス・ハルトマンが死亡するという衝撃的な展開となった…