女優の石原さとみさんが5日、東京都内で行われた映画「幕末高校生」(李闘士男監督)の完成披露会見に登場。高校教師を演じた石原さんは一緒に登場した共演者の玉木宏さんから「(石原さんが実際の教師だったら)目が悪いフリをして1番前の席で(石原さんを)ずっと見ていると思う」と“熱視線”を向けられ、大照れで赤面した。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
映画は、1868年の江戸にタイムスリップした高校教師の未香子(石原さん)と教え子たちが、勝海舟(玉木さん)など歴史上の有名人と出会い、騒動を巻き起こしながら現代へ戻ろうと奮闘する歴史エンターテインメント。
会見には李監督と石原さんの教え子役で出演した柄本時生さん、千葉雄大さんも登場。柄本さんは「石原さんが先生だったらちゃんと授業に出ると思う。ほめてもらいたい」と話し、千葉さんも「テストの解答用紙の裏に手紙を書くと思う」と“ラブコール”を送り、会場を沸かせた。
役衣装で登場した玉木さんは「弱さも含んだ人間らしい勝海舟像になるのでは」と意気込み、石原さんも「若い人たちが見ても勉強になるのでは」と映画をアピールした。映画は7月26日公開。
11月25日に発表された22~24日の映画観客動員ランキング(興行通信社調べ)によると、フジテレビの大ヒットドラマ「踊る大捜査線」(1997年放送開始)から始まった「踊る」シリー…
ディズニー・アニメーション・スタジオの最新作「モアナと伝説の海2」(12月6日公開、デイブ・デリック・ジュニア監督ほか)で、全国8都市の劇場がモアナ色に染まる“モアナ”シアターが…
競技ダンスを題材にした井上佐藤さんの人気マンガ「10DANCE(テンダンス)」が、Netflix映画として実写化されることが明らかになった。ラテンダンスの日本チャンピオン・鈴木信…
柳葉敏郎さんが主演を務める公開中の映画「室井慎次 生き続ける者」(本広克行監督)に、織田裕二さん演じる青島俊作がサプライズ出演していることが、分かった。
芸能界を題材にした大人気マンガをドラマと映画で映像化する「【推しの子】」で、黒川あかねを演じる茅島みずきさん。あかねは、自身とは「正反対」な部分もあり、「似ている」と感じる部分…