ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風
#17「ベイビィ・フェイス」
1月13日(火)放送分
フランス革命の影の立役者となった死刑執行人を描く坂本眞一さんのマンガ「イノサン」のVOMIC版(音声付きコミック)で、主人公のシャルル−アンリ・サンソンの声を演じた栗原類さんのメーキング映像が公開された。映像は約4分半で、栗原さんが収録に臨む姿から始まり、インタビューでは主人公を演じた感想などを語っている。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
VOMICは、集英社の人気マンガを声優の声で楽しめるサービス。「イノサン」のVOMICは公式サイトで第2話まで配信されており、21日に第3話、28日に第4話が配信される(全4回)。
栗原さんはメーキング映像の中でインタビューに答えており、「声優はやったことがあるが、(今回の)ラジオドラマのような形のものは初めて。すごくいい経験になりました」と感想を語っている。また、過酷な生涯を送る主人公役だが、「現実はいいことばかり起こらないけど、自分を信じていれば何でもできると思います」と視聴者に“ポジティブ”なメッセージを送っている。
「イノサン」は、ルイ16世やマリー・アントワネットらの処刑を手がけたフランス革命期の死刑執行人シャルル−アンリ・サンソンが主人公。死刑執行人の一族に生まれたシャルル−アンリが人生や一族の役割に苦悩する姿を描く。昨年1月から「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で連載されており、コミックスは3巻まで発売中。19日に4巻が発売される。
「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で連載された人気マンガが原作のテレビアニメ「【推しの子】」の第3期の初回となる第25話「入れ込み」が、1月14日午後11時からTOKYO MXほか…
「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載された芥見下々(あくたみ・げげ)さんのマンガが原作のテレビアニメ「呪術廻戦」の第3期「死滅回游 前編」に登場する禪院直哉のイヤーアクセサリーを…
「君のいる町」「風夏」「女神のカフェテラス」などで知られるマンガ家の瀬尾公治さんの新連載「あの島の海音荘」が、1月14日発売のマンガ誌「週刊少年マガジン」(講談社)第7号でスター…
人気バンド「Mrs. GREEN APPLE」が、「週刊少年サンデー」(小学館)で連載中のマンガが原作のテレビアニメ「葬送のフリーレン」の第2期の第1話にあたる第29話「じゃあ行…
錬金王さんのライトノベルが原作のウェブトゥーン「魔物喰らいの冒険者~俺だけ魔物を喰らって強くなる~」がテレビアニメ化され、4月からTOKYO MXで放送されることが分かった。アニ…