ナイナイ岡村:矢部から第1子誕生の報告なし 名前も「ネットで知った」

第6回沖縄国際映画祭に登場したお笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史さん
1 / 1
第6回沖縄国際映画祭に登場したお笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史さん

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史さんが21日、沖縄県宜野湾市で開催中の第6回沖縄国際映画祭で相方の矢部浩之さんに第1子となる男児が誕生したときの状況を明かした。岡村さんは「収録中に相方の携帯が鳴って、奥さん(青木裕子さん)が直接いま生まれましたって。しゃべっているのを聞いているだけだから報告とは違うけれど。実際相方から報告を受けたという感じでない。盗み聞きです」と明かした。

ウナギノボリ

 矢部さんの第1子に関する情報はほぼ“盗み聞き”とネットニュースから仕入れたという岡村さんは、稜という長男の名前も「ネットで知った」といい、「かっこええ名前つけたなあって」と語った。そして「(長男の)写真も見ていない。そのうち見せてくれるとは思っている。本人が『会わせない』って言っているので、話し合いの場を設けないと。月に1回は会いたいですね。(会わせないと言っているのは)僕がチューとかするからじゃないですか?」と笑った。

 また出産祝いについては「結婚のときにドーンってあげた。お子さん生まれたらもっとドーンっていくべきなのかな」と迷いつつも「矢部さん、本当にベイビーおめでとうございます。何か改めてお子さんのためになるものをプレゼントしたいと思います」と矢部さんに祝福の言葉を贈った。

芸能 最新記事