井上麻里奈:次の“プリキュアオールスターズ”は大運動会? 「平和に競い合いたい」

「映画プリキュアオールスターズ NewStage3 永遠のともだち」の大ヒット御礼トークイベントに登場した(左から)金元寿子さん、生天目仁美さん、福圓美里さん、井上麻里奈さん
1 / 6
「映画プリキュアオールスターズ NewStage3 永遠のともだち」の大ヒット御礼トークイベントに登場した(左から)金元寿子さん、生天目仁美さん、福圓美里さん、井上麻里奈さん

 10周年を迎えた人気アニメ「プリキュア」(ABC・テレビ朝日系)の劇場版最新作「映画プリキュアオールスターズ NewStage3 永遠のともだち」の大ヒット御礼トークイベントが28日、東京都内で行われ、キュアマーチ役の井上麻里奈さんら4人の声優が登場。井上さんは、歴代プリキュアが集結するオールスターズシリーズの次回作について聞かれ「プリキュアチームが半々に分かれて、ファッション対決とか大運動会とか、平和ににぎやかに競い合ってみたい」と自身の“構想”を明かした。

ウナギノボリ

 また井上さんは「前作の『NewStage2』のアフレコの時がすごい印象に残っていて。ちょうどその日が『スマイルプリキュア!』の最終回のオンエアの日で、なんか“早くみんなに会いたい”って気持ちになってスタジオに向かったんです」と思い出話にしみじみ。さらに「プリキュアの声優陣が年に一回くらい一堂に会する場は必要だと思うし、出られないと悲しい。一言だけでも出たい」とシリーズへの熱い思いを語った。

 映画は、劇場版アニメ「オールスターズ NewStage」シリーズの最終章で、2月に始まったテレビシリーズ第11弾「ハピネスチャージプリキュア!」に登場するキュアラブリーら3人のプリキュアを含む、36人の歴代プリキュアが活躍する。妖精学校のグレルとエンエンは新しくプリキュアになっためぐみ(キュアラブリー)とひめ(キュアプリンセス)に会いに行くことにするが、子どもたちが眠り続ける謎の事件が発生。夢の世界に閉じ込められた子どもたちを連れ戻すため、プリキュアたちが立ち上がる……というストーリー。

 この日のイベントには井上さんのほか、キュアハート役の生天目仁美さん、キュアハッピー役の福圓美里さん、キュアピース役の金元寿子さんも登場。金元さんは「(NewStageシリーズの)1作目で私たちと一緒にがんばってくれたキュアエコーが、しっかりと人を助ける側として再び出てきていてそれがうれしかったし、シリーズ3作がちゃんとつながっていてステキだなと思いました」と感想を語っていた。

写真を見る全 6 枚

アニメ 最新記事