ナイナイ岡村:AKB48国立ライブに“たかっしー”乱入 大島にサプライズ

1 / 38

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史さんが29日、人気アイドルグループ「AKB48」が初開催した国立競技場(東京都新宿区)での単独コンサートに、人気番組「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)の人気キャラクター「たかっしー」姿で“乱入”した。AKB48のヒット曲「会いたかった」の歌詞を「会いたかっしー! 会いたかっしー! 会いたかっしー! Yes!」と変更してメンバーとともに披露した。

ウナギノボリ

 たかっしーは、船橋市の非公認キャラクター「ふなっしー」に似た姿の謎のキャラクター。アンコールの最中に登場した“たかっしー”がメンバーとともに「会いたかった」の歌詞を変えて披露したが、大島さんだけは「何これ!?」「おかしいでしょ!」とぼうぜん。曲を終えた“たかっしー”は「ありがとうなっしー! 大島ー! 大島ー! 今までおつかれさまなっしー!」と大島さんに声を掛け、「会いたかっしーって言われて出てきちゃった。みんな練習通りできたなっしー」とネタばらしした。

 相方の矢部浩之さんも「たかっしーが邪魔してすいません」と登場したが、“たかっしー”は「最後に握手をしてくれよ!」と目の部分から両腕を出したり、顔を出したりする“イリュージョン”を見せるなど暴走。大島さんから「岡村さんでしょう!?」と突っ込まれたが、「明日も来るかもよー! 気持ちよかったから明日も来るかもよ!」とノリノリで、卒業セレモニーを控える大島さんは「あしたはだめー!」と焦っていた。

 この日のライブは「春コンin国立競技場~思い出は全部ここに捨てていけ~」と題され、AKB48のメンバーら総勢約100人が出演。7万人の大観衆が見守る中でスタートしたライブは、大ヒット曲「ヘビーローテーション」や大島優子さんの“卒業シングル曲”「前しか向かねえ」などが次々と披露され、渡辺麻友さん単独センターとなる36枚目のシングル「ラブラドール・レトリバー」(5月21日発売予定)も初お披露目された。

 なお、30日にもAKB48グループ総出演のコンサートが同所で開催され、大島さんの卒業セレモニーも行われる予定。

写真を見る全 38 枚

芸能 最新記事