“ものまねメーク”で話題のタレントのざわちんさんが29日、ドコモの動画・画像投稿コンテストのものまね部門受賞者に、英国の男性5人組ポップグループ「ワン・ダイレクション(1D)」のメンバー、ハリーさんのものまねメークを施した。約2時間かけたメークの出来栄えを「95~97点、でも(受賞者が)頑張ってくれたから、100点!」と自信を見せたざわちんさんは、次に挑戦したいメークについて「リクエストがたくさんで、絞り切れていない」と困りつつ、「キスマイ(Kis−My−Ft2)さんとか関ジャニ∞さんとか。(一人ではなくメンバー全員のメークを)コンプリートしたいです!」と目標を掲げていた。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
「ムービー1本で、人生は変わる?! 1dコンテスト」キャンペーンは「ドコモの学割2014」のプロモーションの一環として実施。CM曲として採用している1Dの「Story Of My Life」を使ったオリジナル動画・画像を投稿するキャンペーンで、ものまね部門、うた部門、ダンス部門の3部門で審査し、受賞者にはそれぞれの審査員長からプレゼントがもらえるというもの。ざわちんさんは、ものまね部門の審査員長を務め、受賞者に1Dのメークをプレゼントした。
2月4日から募集しており、ものまね部門の総エントリー作品数156作品の中から受賞したのは、「kamakurakid」という名前で応募した米国人と日本人の両親を持つ17歳の高校生、テイラー貴安努(キアヌ)さん。ファンだという1Dのメークの出来栄えに「アイム・ハリー!」と、自己紹介するなど大喜びで、感想を聞かれると「メークだけじゃなく、中身まで変わったような気がします。うれしすぎて……」と感涙し、ざわちんさんを喜ばせていた。テイラーさんのメーク姿は、5月1日発売の女性ファッション誌「Seventeen」(集英社)に同社の広告として掲載される。