千原ジュニア:8000人を前に熱湯風呂に再挑戦

熱湯風呂にダイブする千原ジュニアさん(左)と見守る出川哲朗さん
1 / 33
熱湯風呂にダイブする千原ジュニアさん(左)と見守る出川哲朗さん

 お笑いコンビ「千原兄弟」の千原ジュニアさんが30日、東京・両国の両国国技館で40歳を記念したバースデイライブ「2014千原ジュニア40歳LIVE『千原ジュニア×□』」を行い、集まったファン8000人を前にゲストで登場したお笑い芸人の出川哲朗さんとともに人生2度目の熱湯風呂に挑戦した。

ウナギノボリ

 真っ白のスーツ姿に真っ赤なバラの花束を抱えて登場した出川さんは、この日誕生日を迎えた千原さんのために熱湯風呂を用意。最初は嫌がる千原さんだったが、しぶしぶスーツを脱ぎ捨て赤いパンツ姿になり、熱湯風呂へダイブし、会場を大きく盛り上げた。

 出川さんは、ある番組の企画で千原さんが人生初の熱湯風呂に挑戦した際に「千原さんを助けた」というエピソードを無理やり千原さんに話させると、「この話は私が大好物の話です」とニヤリ。自身も熱湯風呂に入り、逆立ちのようなポーズを披露して“ベテランぶり”を見せつけて会場を沸かせた。出川さんは「8000人の前で熱湯風呂をやったのはジュニアだけですよ!」と千原さんを祝福し、真っ赤なバラの花束を手渡した。

 この日のライブは、40歳の誕生日を迎えた千原さんが5年前から企画していたもので、アーティスト、芸人らさまざまな才能とのコラボで「新しい千原ジュニア」を見せるというもの。「人志松本・千原ジュニアのすべらない話 IN 両国国技館」と題して松本人志さんと“すべらない話”を生披露したほか、脚本家の宮藤官九郎さん作のコントを披露したり、ダンサーのケント・モリさんやプリンセス天功さんとのコラボショーを披露した。

 そのほか、マンガ家の久保ミツロウさん、さくらももこさん、いがらしゆみこさん、宮下あきらさん、森田まさのりさん、江口寿史さん、針すなおさん、植田まさしさんらが千原さんのイラストを寄せたほか、写真家の篠山紀信さん、蜷川実花さん、清水崇監督、春風亭小朝さん、千原せいじさん、スギちゃんら計28組とのコラボを披露した。スペシャルサプライズゲストで明石家さんまさんが登場した。

写真を見る全 33 枚

芸能 最新記事