中村里砂:中村雅俊の娘が初会見 女優業は「どうでしょう…」

芸能
イベント後の初会見に登場した中村里砂さん

 俳優の中村雅俊さんと女優の五十嵐淳子さんの娘で、芸能界デビューした中村里砂さんが31日、東京都内で行われたイベントに登場し、出演者とともに会見した。ファンイベントなどに参加した経験はあるものの、報道陣が集まるイベントや会見の参加は初めてという中村さんは「(イベントに並ぶ)行列の横を通った。こういうイベントって初めて」と喜びを語ったが、記者から女優業への興味を聞かれると、「どうでしょう……」と困り顔を見せていた。

 花柄のオーバーオールのスカート姿で登場した中村さんは、会見で普段のファッションについて聞かれると「洋服を着ることでテンションが上がるタイプなので、納得のいかない服では外出しない。インドア派なので、コンビニ行くだけでは外に出ません」とプライベートについて語った。普段の服装は「結構住宅街で、派手な服で歩いてるんですが、(両親は)何も言ってこない。いいとも悪いとも言われたことはないですね」と話した。今後の活動について、女優業への質問には困惑したものの、芸能活動には積極的で「ファッション関連のお仕事を広げていきたい」と熱を込めた。

 この日は、ファッションブランド「GU」とファッション雑誌「LARME」による女性限定イベントで、中村さんのほか、アイドルグループ「SKE48」の松井玲奈さん、モデルの菅野結以さんが登場した。中村さんは、イベントで「もともと可愛らしい洋服が好きなんですけれど、春はもっと可愛らしい洋服を着たい。アクセサリーもいっぱいチェックしたい」と語り、春の注目アイテムは「ギンガムチェックが気になる。靴と服が両方チェックだとおかしいけれど、どこかに取り入れていることが多いですね」とこだわりを語った。

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る