MANTANWEB(まんたんウェブ)

東出昌大:実写版「アオハライド」で本田翼とW主演 制服姿を披露

映画 マンガ

 俳優の東出昌大さんと女優の本田翼さんが、咲坂伊緒さんの人気少女マンガの実写映画化「アオハライド」(三木孝浩監督)でダブル主演することが2日、分かった。高校生役に挑戦する東出さんは「原作のきれいでスタイリッシュな魅力を最大限に生かして、『実写もすてき』と原作ファンの方たちにもおっしゃっていただける作品を作れればと思います。三木組一丸となって頑張りますので、応援のほどよろしくお願いします」と意気込んでいる。

 「アオハライド」は、咲坂さんが2011年から「別冊マーガレット」(集英社)で連載中の恋愛マンガ。コミックスは9巻まで発売され、累計発行部数は470万部を記録している。ヒロイン・吉岡双葉が、中学生のときに離ればなれになった馬渕洸と高校1年の終わりに再会し、再び引かれていく……というストーリーで、7月にテレビアニメもスタートする。

 映画は、本田さんが双葉、東出さんが洸を演じるほか、新川優愛さんや吉沢亮さん、藤本泉さん、小柳友さんが出演する。本田さんは「自分は人見知りで引っ込み思案な性格なので、双葉ちゃんみたいにまっすぐで素直な女の子に憧れていました。今回の作品を通して自分も変われたらいいなと思います。作品を見てくださる方々に共感していただけるよう頑張りたいと思います」と意気込んでいる。

 また、原作者の咲坂さんは「双葉役の本田さんには嫌みなく可愛い女の子を、洸役の東出さんにはそっけないようで冷たくなりきれないという男の子をそれぞれすてきに演じていただけるのではないかなとわくわくしてます」とコメントを寄せている。映画は12月に公開予定。

映画 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る