元モーニング娘。の保田圭さんがこのほど、東京都内で行われたドコモ・ヘルスケアのイベント「からだの時計WM 体内時計リセット大使任命式」に、夫でイタリア料理研究家の小崎陽一さんとともに登場。普段から朝食にこだわっているという保田さんは「最近は朝早い仕事が続いてゆっくりはできていないですが、それでも朝ごはんは必ず一緒に食べるようにしていますね。今日は時間が足りなかったので、おみそ汁だけ一緒に飲んできました」と新婚生活を紹介した。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
イベントは、新たに制定された「体内時計の日」(3月31日)に合わせて行われたもの。体内時計リセット大使に任命された2人は、体内時計のリセットに適したレシピや、ドコモ・ヘルスケアのサービス「からだの時計WM」と「ムーブバンド」を紹介した。小崎さんが考案した「体内時計リセットレシピ」の「具沢山トマト豚汁 レモン風味」を一緒に調理。小崎さんからは「圭ちゃんはこれをやろう」と指示があるなど、仲むつまじい様子を見せた。
小崎さんは保田さんの料理について「すごく努力しているので上手になっています。もう少しで1年たつのでだいぶ上手になったなと。盛り付けるとか料理の見せ方が勉強になる」と評価し、さらに「僕のリクエストもあるんですが、野菜の煮物とかそういった感じのものを僕好みの味付けで作ってくれるので、そこは本当にすごくおいしいです」と愛妻の手料理を褒めた。
また取材陣から子どもについて質問されると、保田さんは「(子どもが)ほしいねっていう話はしているんですけど。もうちょっとしたら、やってきてくれればいいなと思います。私は女の子がいいんですけど。女の子だったら料理上手にはなってほしいなと思います」と話すと、小崎さんは「僕は男の子(がほしい)。でもまあ1人ずつほしいな」と返し、楽しみにしている様子だった。