来日したオーストラリア出身のモデル、ミランダ・カーさんが4日、東京都内で行われたエステティックサロン「たかの友梨ビューティクリニック」の新CM発表会に登場。昨年、俳優のオーランド・ブルームさんと離婚したばかりのカーさんは「恋をしている?」と聞かれると、「息子が愛情の対象。他には変えられない私の喜びであり、日々を満たしてくれるもの。最大の愛ですね」とコメント。「日本の男性はどうか?」の質問には笑顔を見せながら「非常に紳士的で、ロマンチックな面もあるという印象」といい、「恋に発展する可能性は?」と投げかけられると、「それは分かりませんね」と答えていた。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
カーさんは、胸元と背中が大胆に開いたピンクのタイトなロングドレスで会場に現れた。美しいプロポーションを保つ秘訣(ひけつ)は「週に4日、(1回)1時間くらい、ワークアウトするように務めている」と明かし、「ヨガや空手、ダンス……などいろいろやっていますが、とくにヨガが好き。ヨガのポーズは体幹を鍛えられるし、家でも気軽にできるからおすすめ」と語った。また内面については「毎朝、メディテーション(瞑想)している。心が落ち着いて穏やかな気持ちになって、子育てにしても家事にしても、豊かで有意義な1日を過ごすことができます」と話していた。
カーさんは、同エステティックサロンのCMキャラクターに就任。同社が外国人を起用するのは初めて。新CM「ミランダ ナイスディ編」は、ルームウエア姿のカーさんが、スカートの裾を持って腰をくねらせたり、バレエのポーズを決めたり……とフリースタイルのダンスを披露している。10日から放送。