能年玲奈:蟹江敬三さんの死を悼む 「忠兵衛さんが大好き」

蟹江敬三さんへの追悼メッセージを発表した能年玲奈さん
1 / 1
蟹江敬三さんへの追悼メッセージを発表した能年玲奈さん

 女優の能年玲奈さんが5日、3月30日に亡くなった俳優の蟹江敬三さんへの追悼のメッセージを所属事務所を通じて発表した。

ウナギノボリ

 能年さんは、NHK連続テレビ小説「あまちゃん」で共演した蟹江さんに「(蟹江さんが演じた)忠兵衛さんが、大好きです。いつかまた絶対に共演したい、できるようにもっと頑張らなきゃ、と思っていました」「どうしよう、という思いです。悲しいです」とコメントを寄せている。

 「あまちゃん」では、能年さんがヒロイン・天野アキ、蟹江さんがアキの祖父・天野忠兵衛を演じた。

 ◇コメント全文(原文まま)

あまちゃんという作品で、ご一緒させていただきました。

忠兵衛さんが、大好きです。

いつかまた絶対に共演したい、出来るようにもっと頑張らなきゃ、と思っていました。

そんな中、あまりに突然の事過ぎて、どう受け止めたらいいのか戸惑っています。

蟹江さんの、内に感じるパワーと外に放出するパワーどちらもが心地よくて、忠兵衛さんとのシーンは毎回とても楽しみにしていました。すっごく大好きでした。

何て言ったらいいのか、ニュースで初めて知って、ビックリしました。

どうしよう、という思いです。

悲しいです。

本当に、心から、お悔やみ申し上げます。

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画