タレントのスザンヌさんが「マタニティオブザイヤー2014」を受賞しこのほど、東京都内で行われた授賞式に出席した。1月に第1子を出産したスザンヌさんは「妊娠中から積極的に栄養のバランスを考えた食事をしたり、体のことを考えてお散歩や運動もしました」と明かし、「隣で寝ている赤ちゃんを見ている時に“これから一生母になるんだ”という気持ちになります」と笑顔で語った。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
授賞式には、スザンヌさんとともに著名人部門で受賞したお笑いコンビ「クワバタオハラ」のくわばたりえさんも登場。「育児にはだんなさんの協力が一番大事で、感謝もしています。大変な時でも、子どもに見つめられると母としての幸せを感じます」とコメント。育児について質問されるとスザンヌさんは「自分らしい子育てがしていければ」といい、くわばたさんは「子育ては100人いれば100通りの意見があるので、最後は自分を信じて」と妊婦や出産直後の母親たちにメッセージを送った。
「マタニティオブザイヤー」は、妊娠や出産を通じて輝いた母親をたたえる賞で、昨年から実施。授賞式は妊婦がいる家族や出産後の家族のためのイベント「マタニティ&ベビーフェスタ2014」内で開催され、スザンヌさんとくわばたさんは本年度の著名人部門で受賞した。