水野美紀:「大人番組リーグ」プロデューサーに名乗り!?

1 / 3

 女優の水野美紀さんが、視聴者のインターネット投票でレギュラー番組を決めるWOWOWの「大人番組リーグ」のトークコーナーにゲストとして出演する。このほど、東京都内のスタジオで収録を終えた水野さんは、同企画について「面白いですね。視聴者が参加できるし、番組に愛着がわくと思います」と興味を示し「今、思いついたんですけど、新人の芸人さんのリアリティーショーを見せると面白いかもしれません。1回の放送につき、新しいスキルを身に着けていくとか……。私はプロデューサーとして裏方で参加したい!」と新番組のプロデュースに意欲をみせた。

ウナギノボリ

 水野さんは、俳優が舞台で役作りをする過程と完成した舞台を見せる「秘密の俳優(アクト)ちゃん 俳優はもっている 人生の秘密を」(27日深夜0時15分放送)と昔話を脇役の目線で再構築するアニメ「脇役目線~主客逆転!教訓体感アニメ~」(5月11日午後11時放送)のトークコーナーにゲストとして登場する。

 水野さんは「秘密の俳優ちゃん~」を見て「レギュラー化されたら、出演してみたい!」と“女優魂”に火が付いた様子。「脇役目線~」については「想像が広がりますね。『桃太郎』の鬼を主人公にしてみたら面白いかもしれませんね」と“ネタ”を提案していた。

 「大人番組リーグ」は、2012~13年にも放送され、第2シーズンが9日にスタート。実験的な13本の番組が放送され、ウェブ上で集計される視聴者からの投票結果によって4番組がレギュラー化の権利を獲得する。俳優の八嶋智人さんがチェアマン、13年のミスキャンパスたちで構成された「大人キャンパスガールズ」がアシスタントを務め、各番組のトークコーナーなどに登場する。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事