のんのんびより:「にゃんぱすー」が甚平に

「のんのんびより」の甚平(C)2013 あっと・株式会社KADOKAWA メディアファクトリー刊/旭丘分校管理組合
1 / 8
「のんのんびより」の甚平(C)2013 あっと・株式会社KADOKAWA メディアファクトリー刊/旭丘分校管理組合

 アニメ「のんのんびより」の人気キャラクター・宮内れんげのセリフ「にゃんぱすー」の文字が、イラストとともに背面に大きくプリントされた甚平が、キャラクターグッズブランド「コスパ」から6月に発売されることが分かった。前面にはれんげと「ほたるん」こと一条蛍のイラストと、蛍たちが通学する旭丘分校の文字がプリントされている。

ウナギノボリ

 また、「きんいろモザイク」の人気キャラクター・九条カレンとセリフ「九条カレンと申すデース」という文字がプリントされた甚平も発売。いずれもサイズはMとLで7800円(税抜き)。同ブランドのECサイト「ジーストア」などで販売される。

 「のんのんびより」は、「月刊コミックアライブ」(KADOKAWA)で連載中のあっとさんのマンガが原作で、田舎に住む小中学生の日常を描いたアニメ。「きんいろモザイク」は、海外に強いあこがれを抱く大宮忍や日本にホームステイ中のアリス・カータレットら女子高生の日常を描いたアニメで、「まんがタイムきららMAX」(芳文社)で連載中の原悠衣さんの4コママンガが原作。いずれもテレビアニメ第2期の制作が決定している。

写真を見る全 8 枚

アニメ 最新記事