キンコン西野:妊活の森三中・大島へエール

妊活で休業する大島美幸さんへエールを送った西野亮廣さん
1 / 18
妊活で休業する大島美幸さんへエールを送った西野亮廣さん

 お笑いコンビ「キングコング」の西野亮廣 (あきひろ)さんが5日、ラゾーナ川崎プラザ(川崎市幸区)で開催された「芸画展 geinin art collection」のステージトークショーに登場。“妊活”のため5月で芸能活動休業を発表しているお笑いトリオ「森三中」の大島美幸さんについて聞かれると「妊活は本当に頑張っていただきたい」とエールを送った。

ウナギノボリ

 同展は、お笑いだけでなく芸術の分野でも活躍する芸人が、自身の作品を展示、出展するイベント。西野さんは絵本作家としても活躍し、ニューヨークで絵本原画展を開いたほか、絵画が約200万円で売却されるなど、注目を集めている。

 西野さんは、記者に「大島さんに絵をプレゼントしては?」と提案されると、「嫌ですよ! 絵をプレゼントは恥ずかしいです。考えておきますわ」と苦笑。またお笑い芸人の渡辺直美さんがニューヨークに短期留学することを聞くと「へーすごいな!」と驚き、「えらそうなことは言えないですが、どんどん追い抜かれていくから、そりゃ頑張ってほしいな。あいつなら大丈夫だと思う。どんどんアピールして!」と、渡辺さんにもエールを送っていた。

 イベントには西野さんのほか、「野性爆弾」の川島邦裕さん、「麒麟」の川島明さん、ネゴシックスさんも登場した。同展は6日まで開催。入場無料。

写真を見る全 18 枚

芸能 最新記事