乃木坂46・中田花奈:主演映画初イベントにド緊張

1 / 18

 アイドルグループ「乃木坂46」の中田花奈さんが主演する映画「デスブログ」の完成披露イベントが6日、東京都内で行われ、メンバーの能條愛未さん、川後陽菜さんが応援に駆けつけた。今回が同映画の初のイベントとなり、中田さんはマイクのスイッチを入れずに自己紹介を始めてしまうなど、緊張しっぱなし。「どうしようしか言ってない……」とパニック寸前で、会場に集まったファン約300人を沸かせた。

ウナギノボリ

 映画は、乃木坂46の人気メンバーが主演に挑戦し、3作連続で公開される「最強都市伝説」の第2弾。中田さんが演じる内気な女の子・前田瞳が、匿名のブログに書いたことが現実となり、片思いの相手とつきあい始めるが、ある日を境にブログに書いた人や物に不幸が起こるようになる……というストーリー。完成した主演映画を見た中田さんは「もう本当にドキドキしていて、やっとできたという感じ。どうしよう、感想になってますか?」と混乱気味にコメント。「感無量」という言葉が出ずに、「感、感、極まる……。(感無量?)それです!」と叫んでまたも会場を沸かせた。

 中田さんと一緒に映画を見た川後さんは「かなりんがずっと顔を押さえて見ていて、緊張が伝わってきた。可愛かった!」と、中田さんの様子を明かした。一方、第1弾「死の実況中継」で主演を務め、中田さんと同じ経験をした能條さんは「今日はめっちゃリラックス」と余裕の表情。一人で登壇する初日舞台あいさつについては「(今日の)倍、緊張します。もっと見どころ伝えられたなと反省したので、しっかり伝えて。落ち着いてね」と無責任気味にアドバイスした。中田さんは「皆さん、よかったら(初日も)応援に駆けつけていただけたら。待ってます!」とファンに助けを求めていた。映画は24日にシネマート六本木(東京都港区)ほか全国で順次公開。

写真を見る全 18 枚

映画 最新記事