ざわちん:ファッション誌でものまねメークの新連載スタート 第1回は石原さとみ

「アンドガール」で見せたざわちんさんの石原さとみさん風メーク
1 / 4
「アンドガール」で見せたざわちんさんの石原さとみさん風メーク

 有名人の“ものまねメーク”で話題のタレントのざわちんさんが、12日発売のファッション誌「andGIRL」(エムオン・エンタテインメント)の6月号で、新連載「andGIRL的!“ざわちんのものまねメイク”SHOW!」を始めた。連載では、毎月未公開のものまねメークを披露し、そのメークテクニックを紹介。第1回では、女優の石原さとみさんの物まねメークを披露している。

ウナギノボリ

 「andGIRL」は、「アラサーになっても、仕事ができても、結婚しても“ガール”な大人たち」をコンセプトとした25~35歳がターゲットの女性ファッション誌。連載は、同誌3月号で掲載した「ものまねメイクファンタジスタざわちん劇場」が好評だったため実現した。誌面では、完成メークのほか、アイシャドーやチーク、カラーコンタクトなど、メークに使ったアイテムの紹介、メークのポイントを写真付きで紹介する。

 第1回の石原さんのものまねメークについて、ざわちんさんはかつて2度ほど挑戦したものの、失敗したといい、「ふんわりした印象の石原さとみさんの目は、切れ長目で目頭がするどい私には難しかった(笑い)」と苦労を語ったが、「目頭にシルバーラメを強めにのせて輝きでカモフラし、アゴを少し上げて目が半月型に見えるような角度で撮影したら、3度目にして大成功でした」と、今回の完成メークに自信を見せている。

写真を見る全 4 枚

ブック 最新記事