香取慎吾:サッカー日本代表サプライズ選出を自作自演

その数なんと1000個分! 香取さんに贈呈された超特大の「明治北海道十勝スマートチーズ」
1 / 1
その数なんと1000個分! 香取さんに贈呈された超特大の「明治北海道十勝スマートチーズ」

 人気グループ「SMAP」の香取慎吾さんが12日、東京都内で行われた「明治北海道十勝スマートチーズ」新CM発表会に登場した。この日は同時間帯に、サッカーのワールドカップ(W杯)ブラジル大会に臨む日本代表メンバーが発表されるということで、サッカー好きで知られる香取さんは「ソワソワしています」と落ち着かない様子。自作自演で「シンゴ・カトリ」と自分の名前を呼び上げると「まさか僕が選ばれるとは……」と驚きの表情を浮かべ、会場の笑いを誘った。

ウナギノボリ

 チーズが大好きで、毎日欠かさず食べているという香取さん。CM出演が決まったときのことを振り返り、「これまで嫌いなもののCMの話は来たことがない。巡り合わせってあるんだなって思いました」としみじみ。今も自宅の冷蔵庫の中には「一段、全部チーズで埋め尽くされている」といい、「チーズパワーでW杯優勝を目指します!」と力強く宣言した。

 新CM「チーズのうまみ」編は13日から全国で放送。香取さんがチーズの濃厚なうまみと口の中でとろけるような食感を、目をつむりながら存分に味わい、至福の表情を浮かべるという内容で、香取さんは大好きなチーズを直前まで断って撮影に臨んだといい、「至福の表情は僕の“素”。チーズのおいしさと自分の気持ちが、チーズソムリエという役に勝ってしまった」と語った。

芸能 最新記事