石川さゆり:情感込めて「ヨーグルトはビヒダス~♪」 CKB横山剣と熱唱

「ビヒダス BB536 ヨーグルト」の新CMで「ヨーグルトはビヒダス~♪」のフレーズを熱唱する石川さゆりさん(左)と横山剣さん
1 / 1
「ビヒダス BB536 ヨーグルト」の新CMで「ヨーグルトはビヒダス~♪」のフレーズを熱唱する石川さゆりさん(左)と横山剣さん

 歌手の石川さゆりさんと人気バンド「クレイジーケンバンド(CKB)」の横山剣さんが、15日から放送される森永乳業「ビヒダス BB536 ヨーグルト」の新CMに出演し、4年ぶりに復活した「ヨーグルトはビヒダス~♪」というおなじみのフレーズをそれぞれ熱唱していることが13日、分かった。2人は「ビフィズス菌研究所」を舞台にした別バージョンのCMに登場し、石川さんは情感たっぷりに、横山さんはおなじみの「いいね!」ポーズを披露しながら、芯の通った力強いボーカルで歌い上げる。

ウナギノボリ

 新CMは「思いをこめて(石川さゆりさん)」編と「思いをこめて(横山剣さん)」」編の2種類で、「ビフィズス菌研究所」を舞台に「ビフィズス菌BB536のチカラで、すべての現代人の腸内環境に挑みたい」とういメッセージを訴求する内容。石川さんと横山さんが、研究員たちからメッセージを伝えるのに最もふさわしい人として出演依頼を受け、その熱意に応えて思いを込めて情感たっぷりに歌い上げる姿を描く。研究員たちは、石川さんの歌声に「超いい」とうっとり、横山さんには「超いいね!」と感激する。

 石川さんが研究員から出演依頼を受け「分かりました」と快諾するシーンの撮影時には、石川さんが相手の目を見てニコッとほほ笑む仕草や話し方に、監督がカットを掛ける前に無意識に「最高です」と言ってしまう場面も見られたという。一方、迫力満点の歌声を披露した横山さんは、親指と人さし指を立てたまま顔の前でクロスする、おなじみの「いいね!」ポーズも披露するなどアドリブも利かせて、現場を盛り上げたという。新CMはいずれも15日から全国で放送予定。

芸能 最新記事