宮川大輔:いじられキャラの岡田将生からいじられ「そんなこと言わんといて」

1 / 8

 お笑いタレントの宮川大輔さんが14日、東京都内で行われた映画「オー!ファーザー」(藤井道人監督)の完成披露試写会に、主演の岡田将生さんやヒロイン役の忽那汐里さんらと登場し、舞台あいさつを行った。宮川さんは、いつもはいじられ役の岡田さんから「現場では本当にマジメな人。すごくお芝居のことを考えていて、面白いこと全然言わない」と暴露されて大慌て。「そんなこと言わんといて~」と切なそうな表情を浮かべた。

あなたにオススメ

 この日は、宮川さんのほか、佐野史郎さん、河原雅彦さん、村上淳さんと、主人公の高校生・由紀夫(岡田さん)の“4人の父親”を演じたキャストが全員集結。忽那さんがこの“4人の父親”の中から「ベストファーザー」を選出する企画も行われ、忽那さんから見事「ベストファーザー」に選ばれた宮川さんは「ヨッシャー! テンション上がる」と大喜び。またサプライズとして、岡田さんから特製の台本カバーをプレゼントされた藤井監督が「僕もこの映画で人生が変わった一人だと思います」とうれし涙をこらえながら語る一幕もあった。

 映画は「アヒルと鴨のコインロッカー」「ゴールデンスランバー」などで知られる伊坂幸太郎さんの青春エンターテインメント小説が原作。父親と呼ぶべき存在が4人もいる高校生の由紀夫が父親たちとともに“とんでもない”事件に巻き込まれる……というストーリー。24日から公開される。

写真を見る全 8 枚

映画 最新記事