タレントの中川翔子さん(29)が15日、東京都内で行われた「ディズニー・オン・アイス2014」日本公演の記者発表会に登場。俳優の小澤亮太さんとの破局が報じられた中川さんは、ショーに登場する劇場版アニメ「塔の上のラプンツェル」の主人公・ラプンツェルについて「日本語吹き替え版の声優を以前やらせていただいた。戦えて動けるプリンセス。キスも自分から押し倒すタイプで、幸せをつかみ取ろうとする姿勢にも憧れる」と語り、「私も、もうアラサーなので、これからは攻めていかないと」と“肉食系”への転向?を宣言した。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
「ディズニー・オン・アイス」は、ディズニーの人気キャラクターたちが多数出演する氷上のミュージカル。世界70カ国以上で開催され、日本では1986年に初演。29年目となる今年は「デア・トゥ・ドリーム~絶対にあきらめないプリンセスたちの物語」と題し、「塔の上のラプンツェル」「白雪姫」「シンデレラ」の三つのストーリーに登場するプリンセスたちが夢をかなえるため冒険を繰り広げる。
この日の発表会では、以前から「ディズニー・オン・アイス」の大ファンだったという中川さんが、お笑いタレントのいとうあさこさんとともにスペシャルサポーターに就任。ミッキーマウスとミニーマウスも駆け付け、2人をハグで祝福した。また、いとうさんが東京公演の初日(7月19日)のショーに特別出演することも発表された。「ディズニー・オン・アイス2014」日本公演は7月11日から9月28日まで全国10都市120公演を行う予定。