宍戸開:映画「テルマエ・ロマエ2」衣装で始球式 W杯代表にエール

(C)2014「テルマエ・ロマエ2」製作委員会
1 / 3
(C)2014「テルマエ・ロマエ2」製作委員会

 公開中の映画「テルマエ・ロマエ2」にアントニヌス役で出演している俳優の宍戸開さんが18日、等々力陸上競技場(川崎市)で行われたJリーグの川崎フロンターレ対横浜F・マリノス戦の始球式に登場。川崎フロンターレのマスコットキャラクター・ふろん太が守るゴールに、見事なシュートを決めた。始球式は、前作の公開時にも行われ、宍戸さんは2年ぶり2度目の登場となった。

あなたにオススメ

 始球式は“フロンターレ”と映画のテーマの“フロ”にちなんで開催されたもので、宍戸さんは、両チームのキャプテンに風呂桶と手ぬぐいを贈呈したほか、皇帝ハドリアヌスの“古代ローマから届いた電報”を読み上げ、サッカーW杯の日本代表に選出された川崎の大久保嘉人選手にエールを送った。

 また、宍戸さんは日本代表に選ばれた大久保選手と、斎藤学選手(横浜マ)に「2人にとって(W杯は)相当のプレッシャーだと思います。どうぞワールドカップへ行く前の息抜きに『テルマエ・ロマエ2』を見てリラックスしてもらい、勝利と共に戻ってきた暁には、豪華なお風呂に思いきりつかって癒やされてください」と激励していた。

写真を見る全 3 枚

映画 最新記事