タレントの安田美沙子さんが23日、東京都内で行われたファッションショー「touchMe(タッチミー)」の秋冬コレクションに来場。3月14日に“ホワイトデー婚”をした安田さんは、挙式・披露宴について「何回かしたいなって思います。地元の京都で着物を着て、あとはハワイとまた日本(のどこかで)。3回はしたいですね」と話した。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
日取りや場所などは未定というが、準備は「なんとなく進めている」といい、「月末にはウエディングドレスを見に行く予定です」と明かした。「結婚式にアッコさん(和田アキ子さん)を呼びたいので、ちゃんとした式の準備を1年くらいかけてやりたい」と語った。
新婚生活については「順調です」といい、「結婚して一番変わったことは、名字が変わったこと」と笑顔。「病院で呼ばれて気づかないときもあるんですが、それが一番幸せです」と妻の顔ではにかんだ。また「結婚してさらにかわいくしようと思うようになりました。レーシーな洋服を着たり、肌見せをちゃんとしようと意識しています」とファッションの変化も語っていた。
この日は、アパレルメーカー「マークスタイラー」が主催する自社ブランドのファッションショー。安田さんは「MERCURYDUO(マーキュリーデュオ)」のショーに、同ブランドのレース素材の黒のワンピースを着て訪れた。