すみれ:あこがれのCA役で女優デビュー

あこがれのキャビンアテンダント役で女優デビューするすみれさん
1 / 1
あこがれのキャビンアテンダント役で女優デビューするすみれさん

 歌手でモデルのすみれさんが、7月放送予定のスペシャルドラマ「キャビンアテンダント(仮)」(フジテレビ系)で女優デビューすることが分かった。ドラマはかつて財前直見さん主演で人気を博した「スチュワーデス刑事」(同)の現代版で、すみれさんが演じるのは、深田恭子さん演じる主役の岡村美穂の後輩キャビンアテンダント(CA)役。すみれさんは「念願のドラマデビューが(故郷米国の)ニューヨークでの撮影になるので楽しみ」と喜びを語っている。

あなたにオススメ

 「キャビンアテンダント(仮)」は、深田さん演じる日本航空(JAL)の国際線CA・岡村美穂と同僚たちが滞在地・米ニューヨークで殺人事件に巻き込まれ、連係プレーで解決していく物語。すみれさん演じる藤澤めぐみは、美穂が知らない同僚のプライベートな情報をなぜか知っている社内の情報通。合コン好きでイケメンには目がなく、すてきな男性を見かけると積極的に行動を起こすタイプで、実は事件の重要な鍵を握る人物となる。

 撮影は、ほぼ全編がニューヨークで行われており、JALが全面的にバックアップし、昨年新しくなったCAの制服がドラマ内に初登場し、航空機や空港もすべて本物を使用。CAが「幼いころからのあこがれ」だったというすみれさんは「本当の制服を着られることがすごくうれしい」といい、「今後は舞台もドラマも映画も、そしてアメリカでも女優として活躍できるよう頑張っていきたいです!」と女優業に意欲をみせている。

 以前から役者としてすみれさんに興味があったという関口大輔プロデューサーは「ドラマへの熱い思いがあり、想像以上に女優としてのすばらしい側面を持っている」と絶賛している。

テレビ 最新記事