元メジャーリーガーで野球解説者のマック鈴木さんと5月31日に結婚したお笑いコンビ「クワバタオハラ」の小原正子さんが6月1日、東京都内で会見を開いた。白のレース地のワンピースにデニムを合わせたスタイルで登場した小原さんは、「(自分の)実家の宝石店でお買い上げいただいた」という0.3カラットのダイヤモンドの婚約指輪を披露。お互いに「マーくん」「マーコ」と呼び合っているといい、「(身長が)大きいというのもあるんですが、心強さを感じるというか、安心感がある。もしも無人島に行っても生活できるような生命力がある」と鈴木さんの魅力を語った。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
2人は、2011年秋に小原さんが経営する都内の飲食店に鈴木さんが知人と来店したことで知り合い、13年春から本格的な交際に発展。鈴木さんの誕生日でもある5月31日に、兵庫県内の役所に2人で婚姻届を提出した。昨年末、テレビ番組で小原さんが公開プロポーズしていたが、今年2月に「アメリカにコーチの仕事で行ったときに、それを見にいったんですが、車の中で『(日本に)帰ったらどうする? 区役所行くか?』」と、鈴木さんからプロポーズがあったことを明かした。しかし、「もっときちんとしたプロポーズを夢見ていたので、ふくれっ面になった。『ちゃんとしてほしい』って言ったら、『そういうことをしてほしいならそういう人を選べば?』と言われて大泣きした。でも彼は甘い言葉を言うタイプではないので、彼なりにちゃんとした言葉だったんだなと思った」と語った。
また現在、鈴木さんは兵庫県在住で、小原さんは東京と行き来する生活になるというが、「浮気の心配は?」と記者から聞かれると、「めっちゃある」と本音を吐露。「この間『浮気してるなら本当のことを言ってね」と言ったら『今年はしていない』と言われた。怖くて昨年のことは聞けなかった」と苦笑した。しかし、「できる限り彼をサポートしたい」といい、「いずれは彼の住むほうに行けたら」と話した。
会見には、相方のくわばたさんも途中から出席した。「マック色に染まって、小原正子がどこかに行っちゃったんですよ。髪の毛が長いなと思ったら、『なんか長いの好きみたいやねん』って。(鈴木さんの)言う通り、言う通りになっている」と小原さんのゾッコンぶりを語る一方で、「女が上のほうがうまくいくと思う。ハイハイ言ってたらダメ!」と先輩妻ならではのアドバイス。また、2児の母であるくわばたさんは「マック鈴木さんのことをウィキペディアでしか知らないんですが、めっちゃかっこいい。子供の顔をほんま見たいんですよ。子供をボコボコ産んでほしい」とエールを送った。また、会見では、鈴木さんのコメントも配られた。
この度、小原正子さんと入籍をし、多くの方に祝福をいただいたこと、非常に嬉しく思います。
これからは、お互いに支えあい、思いやりながら、それぞれのフィールドでさらに頑張っていこうと思っております。
今後ともよろしくお願い致します。
マック鈴木