「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)」(大阪市此花区)で8日、7月にオープンする大人気映画シリーズ「ハリー・ポッター」のテーマパーク「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」の内覧会が行われ、子役の加藤清史郎君と智恵理ちゃん兄妹ら子供たちが参加した。内覧会では、同エリアの中心にそびえ立つホグワーツ城の内部の一部が初公開されるなど、子供たちは一足早く“魔法の世界”を楽しんだ。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
この日の内覧会には、特別招待されたハリー・ポッターファンの子供たち約60人が、「ホグワーツ魔法魔術学校」の四つの寮をイメージした衣装で参加し、ホグワーツ城の前で作品中に登場する不思議な魔法界の飲み物「バタービール」(ノンアルコール飲料)を初体験。清史郎君は「今まで味わったことのない不思議な味で甘くておいしかった。(泡の)“口ひげ”をつけられてうれしい!」と喜び、「USJもハリー・ポッターも大好きで絶対に来たいと思っていた。僕も人間界を飛び出して魔法界に入り、ハリー・ポッターになりきって、魔法学校や街並みを楽しみたい」と興奮気味に語っていた。
その後、ホグワーツ城の内部の一部が初公開され、子供たちは劇中にも登場する「動く肖像画の廊下」に足を踏み入れ、大感激の様子でハリー・ポッターの世界を体験していた。「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」は、7月15日に開業予定。