ルーズヴェルト・ゲーム:青島製作所の野球部員がCMに

1 / 4

 俳優の唐沢寿明さん主演の連続ドラマ「ルーズヴェルト・ゲーム」(TBS系、毎週日曜午後9時)に登場する青島製作所の野球部員が出演するCMが15、22日の同ドラマのCM枠で放送されることがこのほど、明らかになった。エースピッチャー・沖原和也役の工藤阿須加さんをはじめ、大道監督役の手塚とおるさんやマネジャー役の高橋和也さんらがドラマの役どころで出演する。

あなたにオススメ

 CMは、同ドラマと、社会人野球の強豪チームを擁する日本生命のコラボCM。データ分析を得意とする大道監督(手塚さん)とキャプテンの井坂(須田邦裕さん)が、日本生命野球部のデータにくぎ付けになり、試合開始になっても選手の整列に加わらない。審判が激怒すると、すかさず沖原(工藤さん)が2人を呼ぶ……という内容。ドラマの演出を担当する福澤克雄監督が演出を手がけた。

 ドラマのエキストラ約6000人も撮影に参加し、同ドラマの伊與田英徳プロデューサーは「『全員野球』の気持ちで作り上げました」とコメントしている。

 「ルーズヴェルト・ゲーム」は、俳優の唐沢寿明さんが演じる主人公が社長を務める中堅精密機器メーカー、青島製作所の存亡と同社の名門社会人野球部の廃部を懸けた攻防が描かれている。同局の大ヒットドラマ「半沢直樹」と同じ池井戸潤さんの小説が原作で、半沢の制作陣が再結集した。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事