水卜麻美アナ:美人役で劇場版アニメに登場 「実物よりシャープ」

(C)宇宙兄弟CES2014
1 / 6
(C)宇宙兄弟CES2014

 日本テレビの水卜麻美アナウンサーが、劇場版アニメ「宇宙兄弟#0」(8月9日公開)に、自身をイメージしたキャラクター「アナウンサーみたいな美人」役で登場することが19日、分かった。水卜アナは同役の声優も務め、「大変光栄です。実物よりシャープに描いてくださったのも大変うれしかったです! それに合うように、精いっぱい努めます!」とコメントしている。また同アニメで、歌手のさだまさしさんが芸能生活40年で声優に初挑戦することも明らかになり、2人が演じるキャラクターの原画が公開された。

ウナギノボリ

 水卜アナがアニメの声優を担当するのは今回が2度目で、「アナウンサーみたいな美人」は主人公・六太の足を踏む役どころ。また、子供のころに宇宙飛行士にあこがれ、「宇宙兄弟」のファンというさださんは、主人公・六太と日々人が幼少時代に出会った「通りすがりの豆腐屋」役で、「なんで豆腐屋?」と言いつつ、「面白そうだから楽しんでやりたいと思います」と意気込みを語っている。公開されたキャラクターの原画は、原作者の小山宙哉さんが描き下ろした。

 「宇宙兄弟」は、幼いころ宇宙飛行士になる約束をした兄弟の物語を描いた人気マンガが原作。2012年にテレビアニメ化され、同年、俳優の小栗旬さんと岡田将生さんのダブル主演で実写映画化もされた。劇場版アニメは、小山さんのオリジナル脚本で描く。

写真を見る全 6 枚

アニメ 最新記事