元AKB48の前田敦子さんが今年2月に、イタリア・ミラノで開催された世界的なファッションの祭典「ミラノコレクション」の人気ブランド「マルニ」のファッションショーでフロントロウデビューした様子が23日発売の女性誌「SPUR(シュプール)」(集英社)8月号で公開されることが分かった。フロントロウは、ファッションショーの客席の最前列で、セレブなど旬の著名人が座ることで知られており、前田さんは「普段、雑誌のセレブスナップで見ているような海外セレブと並んで座れることも光栄でした」とコメントしている。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
前田さんは、「マルニ」の秋冬コレクションのフロントロウに登場。「普段からチェックしている」というロシアのスタイリストでファッションサイトを手がけるミロスラバ・デュマさんの隣に座り、同ブランドのデザイナーのコンスエロ・カスティリオーニさんとの対面も果たした。「私にとって、ミラノの街もランウェイショーを見るのも初めての経験。クラシックな街並みもすてきだったし、ランウエーショーはとにかく楽しかったです。ヘアスタイルから靴まで全てが見られて感動しました」とコメントしている。
同誌では、前田さんのフロントロウデビューに密着。前田さんが、ミラノの街でファッション撮影をする様子なども掲載する。