アメトーーク!
渡辺直美大好き芸人…千鳥も参戦!!
2月5日(木)放送分
俳優の西島秀俊さんが20日、東京都内で行われた連続ドラマ「MOZU Season2~幻の翼~」の完成披露試写会イベントに、共演の真木よう子さんらとともに登場。ドラマは、4月からTBSで連続ドラマとして放送された作品のシーズン2ということで、真木さんは「よりすごいスケールの映像になってる。西島さんいっぱい脱いでるし」と見どころを紹介。慌てて「脱いでないよ!」と訂正した西島さんだったが「(コメントが)何も出てこなくなっちゃった!真木さん!」と動揺していた。
あなたにオススメ
葬送のフリーレン:テレビアニメ第2期 新監督起用の経緯
「MOZU」はWOWOWとTBSの共同制作ドラマ第2弾で、シーズン1は4月からTBSで連続ドラマとして放送された。作家・逢坂剛さんのハードボイルド小説「百舌」シリーズが原作で、西島さんは公安のエース・倉木尚武、石田ゆり子さんはその妻・千尋、香川照之さんは愚直なたたき上げの警部補・大杉良太、真木さんは事件の鍵を握る公安警察官・明星美希を演じた。シーズン2では、過去に秘密を抱えたフリージャーナリスト役で蒼井優さん、冷徹な警視庁公安部部長・警視監役で佐野史郎さんが加わり、シーズン1から半年後が描かれる。
イベントには、池松壮亮さん、羽住英一郎監督も登場。この日の会場には、同ドラマのファンが集結し、西島さんらが登場するなり会場は大歓声。西島さんは、「より孤独で、よりやさぐれている人物の設定」と役どころを紹介し、約8カ月間の撮影期間については「あまりきれいな言葉ではありませんが、撮影バカ、役者バカが集まっての撮影。全くテンションが落ちることなく、すばらしい現場だった」と振り返った。
一方、現場を「男祭り」と表現した真木さんは、「女性があたししかいない。蒼井優さんともカラミがなくて、男祭りの中でひっそりとやってました」と話した。クールな公安警察官役の真木さんは、シーズン2ではこれまでになかった笑顔を見せるシーンもあったことから、「やっと笑えてうれしかった」と笑顔で語っていた。「MOZU Season2~幻の翼~」は、WOWOWプライムで22日から毎週日曜午後10時に放送。全5話で第1話は無料放送。
フジテレビの昼の生番組「ぽかぽか!」(月~金曜午前11時50分)が2月6日に放送され、番組の最後に2月9日のスタジオゲストと番組内容が発表された。
フジテレビは、2月8日投開票の衆議院選挙の特番として、午後7時58分から「Live選挙サンデー」を深夜0時まで約4時間放送する。
俳優の山田杏奈さん主演で、2025年2月に放送されたNHKのドラマ「リラの花咲くけものみち」の続編が制作されることが分かった。本作は、広大な北海道の大自然を舞台に、“いのちの意味…
お笑いタレントのゆりやんレトリィバァさんが、2月9日午後1時放送の黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演する。
TBSは、2月8日投開票の衆議院選挙の特番として、午後7時53分から深夜0時まで「選挙の日2026」を放送する。
2026年02月08日 19:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。