女優の能年玲奈さんが初のフォトブック「ぐりぐりぐるみ」(東京ニュース通信社)を7月31日(一部地域を除く)に発売することが24日、明らかになった。月刊テレビ誌「B.L.T」(同)での能年さんの同名連載をまとめたもので、真っ赤なアフロヘア姿や、かつてマイブームと語っていた「ヒゲ」を取り入れた姿など新感覚のカットが満載で未公開ショットも収録。能年さんは「1ページ1ページがとてもぜいたくだし、本当にすてきな本になりそう」と自信を見せている。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
能年さんの連載「ぐりぐりぐるみ」は、「ポップでアートなうひひ。スタイル♪」をテーマに、毎号、能年さんの発案の下、見たことの無いような不思議な世界観のカットを掲載。今回のフォトブックでは、能年さんがモデルを務め、衣装やメーク、シチュエーションにこだわって作りこまれた連載カットや未公開カットを掲載するほか、新たに撮影したカットを収録した16ページのミニブックも付いている。B5正寸、80ページ。1389円(税抜き)。
能年さんは「連載は本気で楽しませてもらっているので、いつも『次は何をやろう』って考え出すと、ワクワクが止まらない状態です。毎回やりたいことを提案させていただいて、スタッフのみなさんがいろいろ考えて作りこんで完成しているページなので、1ページ1ページがとてもぜいたくだし、本当にすてきな本になりそうです」と話しており、「皆さんの期待を裏切らないフォトブックにします」とアピールしている。
なお、8月7日からは東京・原宿で、これまでの撮影に使用された衣装や小道具、撮影された写真などを紹介する展示会も開催される予定。
11月20日に初フォト&エッセー「瞳のまにまに」(講談社)を発売したテレビ東京の田中瞳アナウンサー。「視聴者の皆さんはもちろん、制作側にも信頼されるアナウンサーになりたい」と語る…
テレビ東京系の人気バラエティー番組「モヤモヤさまぁ~ず2(モヤさま)」(土曜午前11時半)の4代目アシスタントや、経済ニュース番組「WBS(ワールドビジネスサテライト)」(月~木…
「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の芥見下々(あくたみ・げげ)さんのマンガが原作のアニメ「呪術廻戦」のテレビアニメ第2期「懐玉・玉折」に登場する高専時代の五条悟らをデザインし…
タレントの黒柳徹子さんの著書「窓ぎわのトットちゃん」(講談社)が、「最も多く発行された単⼀著者による自叙伝」として12月14日、ギネス世界記録に認定された。1981年3月6日に刊…
松本潤さん主演のNHK大河ドラマ「どうする家康」(総合、日曜午後8時ほか)の第32回「小牧長久手の激闘」が、8月20日に放送される。家康(松本さん)は秀吉(ムロツヨシさん)側の1…