ローラ:たまごっちキャラ「ローラっち」に 「何か変な感じ」

1 / 16

 タレントのローラさんが2日、東京都内で行われたバンダイの人気玩具「たまごっち」の最新モデル「TAMAGOTCHI 4U」の新商品発表会に出席した。新商品にはローラさんをイメージしたキャラクター「ローラっち」も登場するといい、ローラさんはお披露目された自身そっくりのキャラクターに「何か変な感じ。でも育ててみたい」と笑顔で語った。

ウナギノボリ

 たまごっちは、1996年に“デジタル携帯ペット”というコンセプトで発売され、社会現象を巻き起こした人気玩具。2台持ちするほどのファンだったというローラさんは、たまごっちのイメージキャラクターに起用され、「うれしい」と大喜びで、新商品について「ちょっと子供っぽいかなと思っていたら、大人っぽくて。30代の男性でも楽しめる。くせになるの!」とアピールしていた。

 ローラっちは、早期購入特典として店頭などでもらえるカードから入手可能。同キャラクターのほか、ローラさんの愛犬・モカも登場するという。「TAMAGOTCHI 4U」は、端末などにかざすだけでデータのやりとりができる「NFC通信機能」も搭載された。5980円(税抜き)で9月27日に発売予定。

写真を見る全 16 枚

芸能 最新記事