ELT持田香織:ホノルルマラソン初参加へ 「もう頑張るしかない!」

「JALホノルルマラソン2014」にランナーとして初参加することを発表した「Every Little Thing」の持田香織さん=2012年10月9日撮影
1 / 6
「JALホノルルマラソン2014」にランナーとして初参加することを発表した「Every Little Thing」の持田香織さん=2012年10月9日撮影

 音楽ユニット「Every Little Thing(ELT)」が、ハワイで12月14日(現地時間)に開催される「JALホノルルマラソン2014」のオフィシャルアーティストに決定し、ボーカルの持田香織さんがランナーとして初参加することが5日、明らかになった。東京国際フォーラム(東京都千代田区)で開催されたELTの全国ツアー「ELT Concert Tour2014~FUN-FARE~」の東京公演で発表されたもので、持田さんは「フルマラソーン!」とガッツポーズし、「もう頑張るしかないですよ!」と意気込んだ。

ウナギノボリ

 ELTはアンコールで、同マラソンオフィシャルアーティストに決定したことを発表。同ユニットが同マラソンのテーマソングを歌うことと、持田さんがランナーとして参加することが告げられると、会場のファンからは「おー!」という驚きの声が上がり、大きな拍手が巻き起こった。「頑張ってー」との声が飛ぶと、持田さんは再びガッツポーズで気合を見せた。一方、ギターの伊藤一朗さんは「僕は関節に難がありますので」とお茶を濁し、「モニターで固唾(かたず)をのんで見守っております」とエールを送った。

 またELTは、この日の公演でデビューからツアー通算350公演を達成。持田さんは「長く応援してくださった皆さん、最近好きになってくれた皆さん、ありがとうございます!」と感謝の言葉を口にし、観客をバックに伊藤さんと記念撮影をした。同ツアーは、最新アルバム「FUN-FARE」の収録曲をメインに2月からスタートしており、この日は、「ハリネズミの恋」「START」などが歌唱されたほか、「fragile」「Dear My Friend」といったヒット曲も披露された。 

写真を見る全 6 枚

芸能 最新記事