注目ドラマ紹介:「同窓生」 井浦新が連ドラ初主演 稲森、TOKIO松岡、板谷とラブストーリー

1 / 7

 俳優の井浦新さん主演の連続ドラマ「同窓生~人は、三度、恋をする~」(TBS系)の放送が10日にスタートする。井浦さんが連続ドラマで主演するのは今回が初めてで、大企業をやめて離婚し、実家のクリーニング店を継いだ柳健太を演じ、稲森いずみさん演じる同窓生と恋に落ちる。

ウナギノボリ

 ドラマは、2011~12年に「ビッグコミックスペリオール」(小学館)に連載された柴門ふみさんのマンガが原作 。25年ぶりの同窓会で再会を果たした40歳の男女4人が、恋愛や人生を見つめ直していく大人の青春物語。井浦さん、稲森さんのほか、人気グループ「TOKIO」の松岡昌宏さん、板谷由夏さんが出演する。

 第1話では、クリーニング店を継いだ柳健太(井浦さん)に、中学校の同窓会の招待状が届く。同窓会当日、健太は中学時代から女子の人気者だった桜井遼介(松岡さん)と、薬剤師になった広野薫子(板谷さん)、当時数カ月間交際していたあけひ(稲森さん)と再会。健太の離婚を知ったあけひは「健太のことを待っていればよかった」と言い……というストーリー。毎週木曜午後9時に放送。初回は15分拡大。

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事