木下優樹菜:2人目の子供「近い将来…」 妊娠は否定

1 / 12

 タレントの木下優樹菜さんが19日、初の料理本「ユキナ飯。」(講談社)の出版記念イベントに登場した。「お気に入りのページ」として家族3人のショットがされたページを示した木下さんは、2人目の子供について、夫でお笑いコンビ「FUJIWARA」の藤本敏史さんと「それになりに話し合っています」と話した。現在、妊娠は「ないです」と否定したが、「(2人目は)近い将来。そんなに遠くはないです」と語った。

ウナギノボリ

 その理由として、「オッサン(藤本さん)が、どんどんオッサンになっていくから……」と夫・藤本さんの老化を心配し、「外出先で若い旦那さんが軽々と子供を抱き上げているのに、オッサン(藤本さん)は腰が痛いとか……」と苦笑い。また、藤本さんからの愛情も相変わらず強いようで、「普通は子供を真ん中にして3人で手をつなぐんですが、(藤本さんが)優樹菜と手をつなぎたいみたいで、パパが真ん中に。でも優樹菜も子供と手をつなぎたいので、一度、3人で手をつないだら円になっちゃった」と幸せそうな笑顔で明かした。

 「ユキナ飯。」は、「ユキナ婚。」「ユキナ産。」に続く、木下さんの「ユキナ」本シリーズの第3弾。「忙しいママでも簡単に作れる“リアルな料理”」がコンセプトで、身近な食材を使った和・洋・中のおかずや、麺類、丼もの、副菜、サラダなど全83品のレシピを紹介している。

写真を見る全 12 枚

芸能 最新記事