タレントの眞鍋かをりさんが21日、コンラッド東京(東京都港区)で開催されたリクルートキャリア(東京都千代田区)が運営するキャリア支援サイト「CAREER CARVER(キャリアカーバー)」が主催するイベント「次世代リーダーキャリアカンファレンス~チャレンジし続けるキャリアの切り拓き方~」に登場した。眞鍋さんは、自身の転機の一つとして「2010年に事務所を移籍したこと」を挙げ「環境に満足していなかったけど、今は本当に素晴らしい環境でお仕事をさせていただいています」と笑顔で話した。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
眞鍋さんは、所属事務所を移籍した当時を「円満にいかないこともあるので、新しい環境で仕事をするために少しお休みした」と振り返り「週に半分しか仕事がないことが2年くらい続いた」と明かしていた。
「キャリアカーバー」は、キャリア形成に長期的な視点で関わってくれるパートナーとなるヘッドハンターを見つけることができるキャリア支援サイトで、6月に開設された。イベントには、フリーアナウンサーの木佐彩子さん、東京大学大学院・総合文化研究科のロバート・キャンベル教授、グロービス経営大学院の堀義人学長らも登場した。