アナと雪の女王:BDが5日間で200万突破 レンタルも100万回

「アナと雪の女王」のMovieNEXのジャケット(C)2014 Disney
1 / 1
「アナと雪の女王」のMovieNEXのジャケット(C)2014 Disney

 ディズニーの劇場版アニメーション「アナと雪の女王」のDVD、ブルーレイディスク(BD)などのセット「MovieNEX」が16日の発売から5日間で200万セット以上を売り上げたことが分かった。レンタル回数も5日間で100万回を突破し、オンデマンドでも14万回以上視聴されるなど好調だ。

ウナギノボリ

 「アナと雪の女王」は王家の美しい姉妹・アナとエルサを主人公に、凍った世界を救う“真実の愛”を描いたファンタジー。日本版では、女優の松たか子さんがエルサ役、神田沙也加さんがアナ役、ピエール瀧さんがオラフ役の吹き替えを担当し、May J.さんが日本語版主題歌「Let It Go~ありのままで~」を歌っている。22日までの興行収入は約251億円で、約1974万人を動員している。

 「MovieNEX」には本編のほかエンディング曲「レット・イット・ゴー~ありのままで~」のミュージックビデオ、未公開シーンなどが収録されている。

アニメ 最新記事