モー娘。飯窪春菜:「モーニング無双作って!」 ラスボスは中澤裕子

1 / 10

 アイドルグループ「モーニング娘。’14(モー娘)」のサブリーダー・飯窪春菜さんが31日、東京都内で行われたWiiU向けゲーム「ゼルダ無双」(コーエーテクモゲームス)の完成発表会に登場。飯窪さんは「(モー娘の)メンバーが戦うモーニング無双(の開発)もお願いします」と懇願。さらにゲームの“ラスボス”には、モー娘の初代リーダーの中澤裕子さんの名前を挙げ、会場を沸かせた。

ウナギノボリ

 子供のころから「ゼルダ」シリーズが大好きだったという飯窪さんは「もし『ゼルダ無双』の2が出たら、主題歌を担当させてほしい」と、任天堂の青沼英二「ゼルダ無双」スーパーバイザーらにアピール。イベントでは、飯窪さんが「ゼルダ無双」を遊んで、制作者たちをうならせる腕前も披露した。

 また、今秋に卒業を控えた同グループリーダーの道重さゆみさんについて、飯窪さんは「最近、9人でお仕事をする機会も増え、道重さんが卒業することの実感が湧いてきました」と話し「道重さんの卒業までにいろいろ学びたい」と抱負を語っていた。

 「ゼルダ無双」は、任天堂の人気ゲーム「ゼルダの伝説」シリーズと、コーエーテクモゲームスの人気アクション「無双」シリーズがコラボしたゲームで、「ゼルダ」に登場するキャラクターたちが敵の大軍をなぎ倒していく人気アクションゲーム。8月14日に発売。

写真を見る全 10 枚

ゲーム 最新記事