佐藤隆太:第2子女児誕生を生報告 NHK「スタパ」で喜び

佐藤隆太さん
1 / 1
佐藤隆太さん

 俳優の佐藤隆太さんが1日、NHK総合の「スタジオパークからこんにちは」に生出演し、「先月ですね。2人目の子供が生まれまして」と第2子となる次女が7月に生まれていたことを明かした。

ウナギノボリ

 佐藤さんは「わざわざ言うのもあれなんですけど」と照れ笑いしつつ、「先月ですね。2人目の子供が生まれまして。これ初めて実は言うんですけど。テレビとかで」と告白。「女性(ばかり)の家族なので、ゆくゆくは居場所がなくなるんじゃないかという緊張感もあります」と冗談めかした。

 さらに、「自分はすごくハッピーなニュースなんですけど、なかなか言うのが照れくさかったので、いい機会を作ってくれてありがとうございます」と番組MCの伊藤雄彦アナウンサーと清水ミチコさんに感謝していた。

 佐藤さんは1980年、東京都生まれ。99年に俳優でデビュー。ドラマ「池袋ウエストゲートバーク」「木更津キャッツアイ」で注目を集め、2008年の初主演ドラマ「ROOKIES」の熱血教師役でブレークした。現在、NHK総合の土曜ドラマ「芙蓉の人~富士山頂の妻」に出演中。2009年に一般女性と結婚し、同年11月に第1子女児が誕生した。

芸能 最新記事